e-kid's roomって?

「イーキッズルーム」ってどんな場所?

札幌市中央区にある、市電停留所「西線9条旭山公園通」から徒歩1分の『イーキッズルーム』は、ピタットハウス山鼻店内にあるママとお子さんが気軽に遊びに来れて、一緒に楽しめるキッズスペースです。お部屋探しのお客さまはもちろん、一般のママとお子さまも遊んでいただけます。


ママたちがゆっくり過ごしていただけるよう、ラグスペースではお持ち込みの食べ物や飲み物のご飲食も可能です。

 ※店内のウォーターサーバーのお水・お湯は自由にご利用ください。


★子供を連れて遊びにける場所はどこかないかな?

★子供を近くで遊ばせながら、ママ友達とゆっくりおしゃべりができる場所はどこかないかな?

★誕生日会やクリスマスパーティをしたいけど、家だと狭いし気を遣う!

★ママさんお子さん向けにイベントを行う場所はどこかないかな?


そんなママやお子さんたちに、ぜひ利用していただきたいスぺースです。

雨や雪の日にも遊びに行ける屋根付きの公園、そんな場所として利用ください。


※ママ会やイベント会場として貸切りでの利用をご希望の場合は、事前にご相談の上ご予約ください。

家ではできない遊び

「家ではできない遊びができる場所」になるよう、壁一面の『ひかりのお絵かき』をはじめ、今後は他の子どもたち・ママたちとの交流の場、子育てに役立つセミナーや親子で楽しめるイベント活動、世代間や地域の方々との交流の場としても利用できるような場所を目指しています。

イーキッズルームではママたちの「あったらいいな」の声を、実現していきます!「こんなのがあったらいいな」「こんなイベントを開いてほしい」などご意見がございましたらご意見箱へお気軽に投函ください♡

※ご利用の際にアンケートにご協力いただくことが御座います。

ママスタッフの声から生まれました

子どもを出産してから、子連れに優しいお店や遊び場を探してはいろいろと足を運びました。それでも、小さい子連れで気軽に遊びに行ける場所が少ないな、もっとあったらいいのにという思いがありました。

最近は核家族化が進み、周囲との交流も減り、日中ひとりきりで子育てをするのが当たり前という孤独な育児に陥ってしまうママたちも増えています。

わたし自身、とっても可愛い我が子なはずなのに、「何をやっても泣き止まない」「夜中に何度も泣きながら起きる」「後追いが激しく、トイレすらゆっくりできない」「料理も洗濯もできない」毎日ふたりきりでそんな日々の繰り返し、時にはクタクタになり、ストレスで逃げ出したくなる日もありました。

そんな時、外へ足を運んで同世代のママや先輩ママたちと話をして、随分心が軽くなったのを覚えています。みんな同じように子育てで悩んでるんだ!みんな同じ思いを抱えながら頑張っているんだ!

自分がそんな風に元気をもらえて楽しく育児ができたのも、あの場所があったから。あの出会いがあったから。そんな場所をもっと増やしたい、頑張っているママたちの助けになりたい。そして短くてあっという間に過ぎてしまう、この愛おしい子育て期間を、もっと笑顔で幸せな時間になるようお手伝いしたい!


°˖✧˖°お店のキッズルームをそんな場所にできたら素敵だなあ°˖✧˖°

イーキッズルームはそんな声から生まれました!


「親子で楽しめて、心が軽くなる。素敵な出会いがある。」 

そんな場所を目指しています。

e-kid's room presented by E-Horizon