市電の乗りかた

札幌市電はどこから乗ってもどこまでも一律料金!

イベントに合わせたラッピング車両や、新型低床車両のポラリスなど、いろいろなデザインの市電が札幌市内を走っています。

ループ化に伴いますます便利になった市電に乗って、ぜひイーキッズルームに遊びに来てくださいね♪

●大人200円、子ども100円の一律料金です。

●土曜・日曜・祝日は1日乗り放題のどサンコパス(360円、車内で購入可能)がオトクです!

●乗車口は車両の中央、降車口は車両の先頭部分です。

●整理券はないので、そのまま乗っていただけます。

●降りるときは車内の「降ります」ボタンを押してください。

●料金は降りるときにお支払いします。おつりは出ないので小銭をご用意してくださいね。

●各種ICカードの利用もできます。(SAPICA、Kitaca、PASUMO、Suicaなど)

<大通駅から乗る場合>

札幌駅前通りに面した「西4丁目停」から「内回り」の市電にご乗車ください。

4丁目プラザさん横の乗り場です。道路を挟んで向かいにパルコさんもあり、分かりやすい場所にあります。

今回は大通の「西4丁目停」からの乗りかたをご紹介していますが、平成27年にループ化して内回り・外回りのどちらからでもアクセスすることができます★

ご自宅の近くから近い駅を選んでお店に遊びにきてくださいね(^^♪

イーキッズルームへは「西線9条旭山公園通停」で降りていただくのが一番近いです(#^.^#)

「西4丁目停」から内回りの市電に乗って、5つ目の駅、約15分でつきます。

市電を降りたら右手側の信号を渡ります。

信号を渡ってロッテさんの向こうに、ピタットハウス山鼻店の緑の看板が見えたらもうすぐです!

この看板を目じるしにしてください♪

イーキッズルームのPOPが見えたら到着です!

当店のキッズ―ルームガラス張りなので、たくさんのおもちゃが外からも見えてワクワクします☆彡

皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪